NEWS

メインキャスト、原作先生方、監督からのお祝いコメントが到着!

2023.05.09

キャスト情報解禁第1弾!アルス・ローベント役 藤原夏海さん、リーツ・ミューセス役 坂 泰斗さん、シャーロット・レイス役 佳穂成美さん、ロセル・キーシャ役 岡咲美保さんに決定!

キャスト情報解禁第1弾として、4名を発表!それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着しました。

アルス・ローベント CV. 藤原夏海

リーツ・ミューセス CV.坂 泰斗

シャーロット・レイス CV. 佳穂成美

ロセル・キーシャ CV.岡咲美保

原作先生方、監督からのお祝いコメント!

アニメ化に際し、原作:未来人A先生、キャラクター原案:jimmy先生、漫画:井上菜摘先生、そして加戸誉夫監督からそれぞれお祝いコメントが届きました。

原作:未来人A

「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」は小説家になろうで2019年に連載を開始して、書籍化とコミカライズの話を頂き、そして遂にアニメ化する事が出来ました。
連載を開始した当初は、アニメになるなんて思ってもいなかったので感無量です!
応援して頂いた読者の皆様のおかげだと思います。誠にありがとうございます。
アルスたちが動いている姿を見るのが原作者としても楽しみです……!

キャラクター原案:jimmy

jimmy先生アニメ化お祝いイラスト

アニメ化決定、本当におめでとうございます!!
気づけば作品に年単位で関わらせて頂いており、感慨深い気持ちでいっぱいです。
動いて喋るアルス達がとても楽しみです!

漫画:井上菜摘

井上先生アニメ化お祝いイラスト

皆さまのおかげでアニメ化が決定しました!!
アルスの成長を親戚のおばさんのポジションからずっと見守ってきたので、とても嬉しいです。
初期の鞠みたいな二頭身アルスが動いて喋るなんて、絶対かわいい…!
普段怠けないように家にテレビを置いてないのですが、アルスを見守るために購入を決意しました(笑)
アニメでもがんばれ、アルス!!

監督:加戸誉夫

このお話に登場するキャラクターは幼くて可愛いけど、乱世を生き抜くために人集めする様、そして集めた人が活躍する様に魅了されていくことでしょう。
アルスが目指す世界をきっとあなたも見たくなるはずだと思います。
アルスのところに集まった、年齢の低い、でもすごい人たちは彼らの住んでいる世界を変えていくんです。
彼らが変えていく世界をぜひ見てください。